limerickの日記

ここでは2017年から2018年にかけてアイルランドにワーホリに行った経験日記を振り返りながら書いていこうと思います。そしてこれからワーホリに行く人の参考になればと思います。

29歳最後の日

2017.11.01

 

今日は29歳最後の日、、、、

ずーっと何しようかなって考えてたけどのんびり過ごすのが私にとって一番なのかなってw

海外に来て一人旅ぼーっとする時間もあるし自分を見直すこともできる時間。

こうゆう時間があるってホントにありがたいことだなって思う。

 

私って時間の使い方が下手なのかなって正直思う。

寝るの大好きだし暇があれば寝てた。29年間で寝てる日のほうが多いんじゃないかって気がするぐらいw

だから勉強してきた人、いろんな資格取ってる人。素晴らしいと思う。

もちろん友達と事前に予定があれば出かけるし友達と出かけるのも大好き!!

引きこもりってわけではないしまだアクティブなほうかもしれないけど家大好き人間w

アクティブ、外にどんどん出ていく人が正直うらやましいと思ってしまう。趣味がある人も

私の趣味は仕事とお金。もちろん友達と遊ぶのも好きw

 

アイルランドに来てバックパッカーに寝泊まりして、周りはほとんどが観光客!!

1週間が経過して本格的にどこに住むのか仕事を探していかなければって思ってきたぞw

でもまだ焦りがないから余裕かましてまぁ何とかなるかと考えてしまうが、

 

私の荷物と一緒に行動と思うと正直うんざりだ、、、、

早いところ住むところを見つけなければでもね、、、住むところ職場に近いところにしたい。

交通費も時間も考えてw

それに今回は仕事が決まったらそこで長らくお世話になるつもりだから住むところはじっくり決めたいと思ってる。

 

さぁ、ダブリンでは条件がなければ正直仕事はあるとは思うが住むとなると大変なところな気がする!家賃が高い、、、、ルームレントでシェアハウスで月€500それプラス交通費。

 

他の地域仕事があるかは別として月€250とりあえず仕事探しにそっちの地域を回ってみるのもいいかなって!!

 

やっぱり暇があるとお金のこと先のこと考えてしまうんだw

仕事やここの国でやれることを見つけるまでが何とも苦痛なんですw

そしてこの苦痛に耐えれば楽しいことが待ってることもわかってるから今は耐えるときなんです。

でもこの後大変になるとは知らずのんきに過ごしてる私後で号泣することにw

 

この後またこんな大荷物を持って移動しなきゃいけないなんて

30歳体力も気力も落ちる

{46B77D77-09A8-4545-8351-B90198205701}