limerickの日記

ここでは2017年から2018年にかけてアイルランドにワーホリに行った経験日記を振り返りながら書いていこうと思います。そしてこれからワーホリに行く人の参考になればと思います。

アイルランドという異国の地で30歳を迎えた独身女

2017.11.02

 

30歳突入カナヘイびっくり

朝起きて同じ部屋の子に誕生日おめでとうって!それもスペイン語で!!
孤独な誕生日じゃなくってよかった!!30歳にもなって独身、孤独で過ごすこともなくよかった!!
誰かから祝われるのってとっても嬉しいです。
そして朝からメッセージも友達からそして両親から、、、、
 
お誕生日、おめでとう。 父より
 
って思わず涙。
たったこれだけの文章だけで不器用な父、言葉数は少ないけどいつも娘を心配してくれてる。
私はこれだけの愛情をもらっているけど愛をもらってるだけで返せていない気がする。
遠くにいる娘にメールをくれるなんて、、、この親の元に生まれてきてよかったって思う
 
親はいつまでも一緒にいてくれるわけじゃないこうやってメッセージを送って祝ってもらえるのもいつまで続いてくれるだろうか?また一つ宝物が増えました
 
みんなにお祝いしてもらえて今日と言う日を迎えられて感謝
 
そしてここまで育ててくれて海外に行くことを許してくれてる親に感謝です