limerickの日記

ここでは2017年から2018年にかけてアイルランドにワーホリに行った経験日記を振り返りながら書いていこうと思います。そしてこれからワーホリに行く人の参考になればと思います。

ゴールウェイに旅行へ

2017.11.03


エニスという街で仕事のインタビューが決まりました!!

だからそこに行かなきゃ行けないのとまだインタビューまでに日にちがあるので観光しにいこうと思い、ダブリンからバスに乗ってゴールウェー観光しにやってきました。

あいにく夕方から結構な雨が降ってきてしまいました。

 

ダブリンから約3時間の道のりで片道€15、往復€25だって意外と安かった!!

10時45分のバスに乗ったんだけど満席で私は運よく席を確保3人ぐらいが乗れず

1時間後のバスを待ったんじゃないかと、、、、

1時間おきにバスは出てるみたいですが込みそうな時間帯のバスに乗るときは

ネットでも予約ができるみたいなので予約するか、早めに行って列に並ぶか

しないと乗れない可能性があります。

ちなみに バス会社は

city link ってところです。

参考までにここからネット予約した方が確実です。

http://www.citylink.ie

 

ちなみにバスにトイレがついてるのでトイレに行きたいと思ったらバスのトイレに行っておいた方がいいと思います。

ついてから行こうと思うと公共の施設のトイレの利用にお金がかかるみたいです。

 

観光行ってきますw

{15D3FA84-0642-4D7E-94AD-B26463A6D694}