limerickの日記

ここでは2017年から2018年にかけてアイルランドにワーホリに行った経験日記を振り返りながら書いていこうと思います。そしてこれからワーホリに行く人の参考になればと思います。

アイルランドワーホリ申請書類たちに手こずる

2017.08.24

返事が7月半に来たのに申請書類をいまだにすべてそろえられてない私、、、、

8月上旬から準備し始めてるというのにかなり手こずってます。

なので私みたいにならないように来たらすぐに取り掛かりましょう。

なんでこんなに手こずったかというと保険の比較。

そして、書類の記入などなどなかなか面倒。

 

今まで日本から保険に入ったことがないんですw

3ヵ月はクレジットカードの海外保険でいいと思ってるし

その後は現地の安い保険はいるからw

 

保険の申請やら航空券の手配やら銀行へ行って英文の残高証明をもらいに行く

英文の残高証明は名前のところが手書きでよければその日のうちにもらえるらしいです。

私は手書きじゃなくってパソコンで打ってもらって次の日には手元にもらいました。 

 

出発日も決めて航空券をまず買わないと何もできないっていうねw

日にち決めたりとJALのオープンチケットみたいなものを買いました。

 

往復で約12万5千円 

マイレージ貯めるためにJALを毎回選んでるけどオープンチケットは結構安く行けるのでお勧めです

ちなみにJALは電話で購入です。ANAもおすすめですよ

 

保険は一番安かった東京海上日動で保険を頼みました。

これが傷害死亡保険、疾病死亡、傷害後遺障害、各500万、治療・救援費用 1000万

の保険で約13万円でした。

もっと安いものもありましたがでもこのぐらいは最低つけとこうとw

でも基本的には20万ぐらいが妥当みたいですよ。

 

ちなみにカード会社の無料海外旅行保険は90日間の保険が加入できていてそれと

90日以降の保険を契約したいと言ったら、できませんでしたw

出発日から帰宅までの契約らしいです。

 

私は何もないと信じて安い保険にしました。