limerickの日記

ここでは2017年から2018年にかけてアイルランドにワーホリに行った経験日記を振り返りながら書いていこうと思います。そしてこれからワーホリに行く人の参考になればと思います。

アイルランドワーホリ申請しました

2017.06.28

 

なんでアイルランドを選んだかっていう文章を100字以内にまとめる文章を作ったりと意外と時間かかってしまったw

 

勉強苦手だから頭悪いし、読み書きができない文章作るのに時間がかかる

翻訳サイト使わせてもらってるけど、言い回しなどしっくりこないので自分なりにアレンジw

 

英語できる人は多分1時間もかからず申請できると思います。

私でもできたんだから誰にでもできるでしょうw

 

だいぶ時間がかかってしまった!! 

 

書類が3枚同時に送れなくってとりあえずアイルランド大使館の人に連絡取ったら

ご丁寧にすぐに「わかるように一枚ずつ送ってくださいって」日本語で回答が返ってきました。

 

日本語で対応してもらったのなんて初めてで感動w

和訳もしっかりついてるしアイルランドのビザ選考申請はとっても親切でで簡単でした。

 

ちなみに申請必要事項は

1.申請時に日本に居住していること

2.一定期間(最長1年)アイルランドで休暇を過ごすことを本来の目的とすること

3.申請書受理時点で、年齢が18歳以上30歳以下であること。

4.扶養家族(配偶者含む)を同伴しないこと。配偶者に申請資格がある場合は、それぞれ申請することが可能です。

5.有効なパスポートと帰国用航空券、または、それが購入できる充分な資金を
保持していること。

6.アイルランド滞在中、生活に必要な資金として50万円以上の預金があること。

7.初めてのアイルランドワーキングホリデーであること。

8.健康かつ、犯罪歴が無いこと。

9.滞在期間をカバーする医療保険に加入すること

 

申請してから受付期間終了後アイルランド大使館の審査を待って申請結果が送られてきます。

わたし場合は申請してから1か月以内で返事がきました。

 

 

参考までにアイルランドワーホリ申請はこちらから

 

Working Holiday Programme - Department of Foreign Affairs and Trade