limerickの日記

ここでは2017年から2018年にかけてアイルランドにワーホリに行った経験日記を振り返りながら書いていこうと思います。そしてこれからワーホリに行く人の参考になればと思います。

アイルラアンドを選んだきっかけ

2017.06.14

 

次の目的地は!?

本当はヨーロッパwかニュージーランドだいぶざっくり!!
一回目のヨーロッパワーキングホリデーセミナーを6月上旬に無料で受けてきました!!
私いいなって思ってた所は
だからとりあえず説明聞いてみようと思ったのよw
 
でもねその説明会ではイギリス、ドイツ、フランス、アイルランド、が主で、、、ノルウェーデンマークは本当にちょっとって感じでした!!
時間に限りがあるから仕方ないけどね!!
とりあえず話を聞いてアイルランド英語圏だって事でアイルランドに行こうかと他の言語をまた一から学ぶって考えただけでも頭が痛くなる、、、σ^_^;
 
そしてアイルランド説明会に参加させていただきその時に大使館の方が来てくれてアイルランドはどんなところかとかの説明をしてくれて質問タイムもありその後懇親会!!
 
 
ちなみにワーキングホリデー協会ってところのセミナーを受けてきました(≧∇≦)
ここは無料でセミナーやってるしもしエージェントに頼むんだったらここで頼んだほうが安いと思う。
でもなんだかんだ自力が一番安いw