limerickの日記

ここでは2017年から2018年にかけてアイルランドにワーホリに行った経験日記を振り返りながら書いていこうと思います。そしてこれからワーホリに行く人の参考になればと思います。

アイルランドダブリン空港到着編

2017.10.24

 

無事にダブリンに到着。

入国手続きの時、入国に書く紙と大使館からもらったラミネートされた書類を見せてどこに滞在するかを聞かれ

3か月以内にGINBカード申請してねとはがきと一緒に何かスタンプを押されとりあえず入国できました

 

なんだかんだで空港を出たのは19時ぐらいそっから今回滞在するホステルへバスを使って移動。

なんと宿の近くを通るバスに乗れました!!

くらい夜道を歩かなくって済んでよかったw

 

Google Map ホントにありがたい。

その道中、わたしがいっぱいの荷物を持ってるので心配して一緒に下すの手伝ってくれるという何とも優しいカップルに!!

 

わたし旅行の時、毎回結構大荷物。

私が使ってみて気づいたことあまりにも大きなスーツケースはお勧めしない

お店で売ってる一番大きなスーツケースを買うんではなくて

それより少し小さ目がいいと思う。

LL(8泊以上はお勧めしない。

大きければ大きいほどいっぱい入るけど入りすぎて重量オーバーすることが多い

だったらそれ以下のが持ち運びしやすいし重量オーバーになりにくい。

 

おすすめはフレームキャリーとか軽めのハードケース。

押してもペコペコしないもの。とにかく軽い。タイヤは大きめでしっかりしてるもの4つともに同じ大きさのタイヤがいい。壊れにくい。

 

ちなみにファスナーやソフトケースはセカンドとして使うのがいいと思う。

中には衣服とか傷や壊れにくいものがいいと思う。

 

ちなみに今回の私の荷物たちw

f:id:limerick:20190702132434j:plain

スーツケースはもう10年近く使ってる大変お世話になってる相棒ですがめっちゃでかい私が150cm。私の腰の高さまであるスーツケース


セカンドバックは布。

2個タイヤ。ボストンバック型ハンドルは収納可能。

背中にしょうこともできるから便利そして布だから軽い。


ちなみになんでこんなに荷物が多いか??半分以上食品ですw

海外で日本食買うのは高いので毎回持って来ます!!