limerickの日記

ここでは2017年から2018年にかけてアイルランドにワーホリに行った経験日記を振り返りながら書いていこうと思います。そしてこれからワーホリに行く人の参考になればと思います。

アイルランドワーホリ申請さぁどうするか??

 

2017.6.15

今日から30日までが第2回アイルランド申請日期間です!!

もし行けることになれば渡航日が8月31日から10月31日まで、、、
この期間にもう出たい気持ちが大きいが
でも渡航費用の問題!!
 
さぁどうする??
第3回目は8月15日から31日までに申請。。。通れば10月31日から2月28日までに渡航するあんぐりピスケ
 
まず費用、、、後はイベント時期も重要例えばハローウィン、友達を作ってみんなで楽しみたいからなぁ
だってアイルランドがハローウィン発祥の地なんだって!!それは見てみたいし友達とワイワイしたいカナヘイきらきら
 
今回申請するべきだとわ思うよ
もし通らなかったことを考えと
毎年定員割れだったらしいのでいつ応募してもいける確率が高かったが去年は定員400人に達しているということってことは段々人気になって来ていて今年はまだわからない定員割れで通らない可能性も有ると言うことなんせ抽選なので運次第カナヘイびっくり

 

アイルランドのワーホリが始まったのは2007年から

でも2015年6月申請より特別な制限なく、18歳~30歳(申請受理時点)まで申請が可能になったらしいからそのころからアイルランドがだんだん人気になってきたんではないかと思います。

 

 

 

ちなみに

2019年度のビザ申請期間は2回らしい。

 

第1回申請受付期間:2019年1月15日(火)〜1月31日(木)

こちらは、2019年9月30日以前の渡航予定の方が対象。

 

第2回申請受付期間:2019年7月下旬の予定

こちらは、2019年9月30日以降2020年3月20日以前の渡航予定の方が対象。

 

第2回目はまだ間に合います!!