limerickの日記

ここでは2017年から2018年にかけてアイルランドにワーホリに行った経験日記を振り返りながら書いていこうと思います。そしてこれからワーホリに行く人の参考になればと思います。

アイルランドでSIMカード契約!!携帯どうしたらいい?

2017.10.26

 

どこの国でも生活するうえで必要になる携帯電話。

まずSIMフリーの携帯電話を手に入れておきましょう。

日本でSIM解除するなり

そんなことするなら新しく買ったほうがいいと思いますが。

中古でも、ネットでも売ってますし!!

もし、日本で購入せずに現地に来てしまった場合

携帯の中古ショップがいくらでも街の中にあるので安く手に入れたい場合はそちらがお勧め、でも買う前にはしっかり店員さんにシムフリーなのか携帯は正常に動くかを聞いて自分でも買う前に電源入れさせてもらってチェックしましょう。

 

それか各携帯ショップに行けば売ってるので最悪そこで手に入れてもいいと思います。

 

何とこっちでは€20(約¥2400)でネット使い放題ができるとか

私がThree.ie ってところで契約したのは4週間€20でネットも他社への通話テキスト使いたい放題プラン。

4週間したら店舗かコンビニで€20支払うチャージ式まぁちょっと面倒だけど安いし

まぁ便利っちゃ便利!!

 

Three (白の看板で数字の3って書いてある看板が目印)

Great Phone Offers With All You Can Eat Data | Three.ie

 

他にも

eir (ピンクの看板で緑の筆記体でeirって書かれてます)

SIM Only plans & deals | eir Mobile | eir.ie

 

vodafone (おなじみ赤の看板で白文字、日本のソフトバンクになる前の会社)

Great deals on latest smartphones, broadband and TV | Vodafone

 

私のお勧めはとりあえず3です。

ネットも使いたい放題だし、ヨーロッパなら問題なく使えたし

SIMも確か無料でお店で入れてほしいって言えば店員さんが手伝ってくれました!!